ホーム > 出来事 > いつも鏡を見るたび毛穴の開きや黒ずみに悩まされています

いつも鏡を見るたび毛穴の開きや黒ずみに悩まされています

朝、メイクをしようと鏡を見るたび毛穴の開きや黒ずみが気になっています。

メイクで誤魔化そうとしてファンデーションを塗るのですが余計に毛穴が目立ってしまい

逆効果なのですよね。

毛穴の開きの主な原因は乾燥肌等の肌トラブルにより過剰に皮脂が分泌され古い角質と混じって

毛穴に詰まる事により毛穴が目立ちやすくなるのだそうです。

私もポツポツ目立つ毛穴を何とかしたいと思い食生活に気をつけるようにしています。

ビタミンC、B2、B6は皮脂の過剰な分泌を防ぐにはとても効果的だそうです。

食品ではブロッコリーやほうれん草、納豆やうなぎ、豆腐やさつまいもに多く含まれています。

どれも手軽にスーパーで手に入る食材なので食事メニューに加えるようにしていますよ。

その他の毛穴ケア方法としてお風呂に入った後、冷やした保冷剤を気になる毛穴部分に当て肌を冷やすと

毛穴が小さくなる効果があるそうです。

凍った保冷剤は直接肌につけないようにハンカチやタオル等で包んで下さい。

冷やした後はいつものスキンケアをするだけなので簡単に出来ますよね。

続けて行く事で効果が出てくるそうですよ。

肌トラブルを解消して美肌を目指したいですね。

ひざの黒ずみ解消